スポンサーサイト


Best of CD 2013

今年も残すところあとわずか、早いものです。

では今年出たCDのベストたちです。

d93b95d66e3011e3b1ac0ebfbcba2f55_8.jpg

まずはパンクベスト。今年はパンクもよく聞いた1年でした。
メロコア× ポップパンク○みたいな。
左上から
The Story So Far/What You Don't See
Heartsounds/Internal Eyes
Adrenalized/Tales From The Last Generation
Seaway/Hoser
State Champs/The Finer Things
In Her Own Words/Everything I Used To Trust
dustbox/Care Package
The Wonder Years/The Greatest Generation
After Tonight/Statues

State Champs、The Wonder Yearsがほんとに良かった。
ポップでキャッチーで元気のあるState Champs
切なさ全開のエモサウンドが特徴のThe Wonder Years
出会えて本当によかった。

bd53979c6e3011e384c012a5c69f7cea_8.jpg

次は同人です。
左上から
Siltone/風来のViodle
IRON ATTACK!/HEAVEN'S SWORD
Satanic a la mode/骨
Kattria/Storyteller
Vermillion-D Alice Syndrome/狡猾なる混沌の仔と至極たる黎明に捧ぐ葬斂の劇詩
Ariabl'eyeS/瑠璃色のローゼンクロイツ
Alschain/Withering Season
エミルの愛した月夜に第III幻想曲を/薔薇姫
葉月ゆら/ヴァルプルギスの夜の夢

新人Kattriaの衝撃は中々でした、しかも無料。今後に期待せざるをえない。
前作が微妙だったAriabl'eyeSも今作の出来は素晴らしいものでした。
Satanic a la modeは教えてもらった良サークルでしたん。
トゥルーメタルにはヤマビー参加するしこれもうわかんねぇな。

43796ea66e3011e3a7161268af5f78d7_8.jpg


洋楽編。
左上から
August Burns Red/Rescue & Restore
Lunarsea/Hundred Light Years
Adept/Silence The World
Remnants Of The Fallen/Perpetual Immaturity
Burden Of Life/The Vanity Syndrome
Within The Ruins/Elite
Kalmah/Seventh Swamphony
Nautiluz/Leaving All Behind

最近すっかりメロデスマンになったのでそっち中心のラインナップになるかなーと思ったら
意外にもメタルコア系も入ってきて笑ってます。
いやーチョイス微妙やな、ジャパメタばっか聞きすぎ感出まくり。



9364ea946e3011e3ab1b0a2a798555c5_8.jpg

はいジャパメタです。
左上から
Another Stream/Future Tantric Engraved
THOUSAND EYES/Bloody Empire
Gyze/Fascinating Violence
TEARS OF TRAGEDY/Continuation Of The Dream
Marchen Station/World Of Maquillage
Vrain/Vaptism Of Mars
LIGHTNING/Raise The Sun
Valthus/Tapestried Destiny
Hone Your Sense/Tri-Jolt

今年もクサメロの嵐でした。
上半期でも書きましたがGyzeとTHOUSAND EYESは強烈でしたね。
ほかにも待望のMarchen Station新譜、Another Streamにリヴユウキ氏電撃参入などなど。
こりゃ来年も楽しみ楽しみ。



そんな感じでした、一年間お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むふろん

Author:むふろん
スペック
■名前 むふ
■年齢 26
■住所 関西
■性別 男
■職業 食品メーカーの営業
■所有CD枚数 3000枚くらい
■楽器 ベース、ギター
■音楽遍歴 青春パンク→メロコア→洋パンク・メロコア→エモ→インディーロック・ポストロック→メタル・スクリーモetc

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
